気付けば2020年最後の日

さてさて、知らぬうちに今日はもう2020年12月31日です。あと数時間で年を越えますね。2020年の管理人ブログを全く更新できていなかったので、一つくらい書いておこうと今焦って書いています笑。皆さんはどんな一年でしたか?


私は今年、コロナの外出自粛に従順だったので、ずっと家にいました。もう一年近く在宅勤務が続いており、休日も外出を控えていたので、今年は世界がほぼ家の中だけで完結していました。そんな中、家の中で特に熱中していたのが株式投資です。今年、勇気を出してやっと株を始めたにも関わらず、その後直ぐにコロナショックに陥ったので、一瞬で数百万円を失いました。こんな仕打ちあるか?と思った私の顔を横目に株のチャートは富士急のジェットコースター如く急降下していきましたね。ただ、何とかそれを糧にひたすら株式投資の勉強をできたので、今年損した分は取り返すことができました。プラスもほとんど無いですが、今年はこれが一番熱中したことです。


リラックス時間に関しては、外出自粛なので、家でお酒と鍋をひたすら飲み食いしながら、映画を見て、いつの間にか寝落ちしての対コロナ新ルーティンをフル回転させていました。季節の変化も昼夜の逆転もあまり気付かないまま時間が過ぎていきましたが、この生活もゆったりしていて案外良いものでした。どうやら引きこもりの素質がありました。


と、こんな感じにコロナ状況に慣れてはきましたが、来年こそは世界中の人々がこれまで通りの安心した生活に戻れることを心より祈っております。それでは皆さん、よいお年を~!

.
.
管理人のブログ記事一覧はコチラ


スポンサードリンク

当サイトのランダム記事2つ

アージリスの未成熟・成熟理論の意味 未成熟・成熟理論とはアージリス(Argyris)によって提唱された「人間は誰でも成長への欲求を持っている」とした理論です。この理論では一般的な経営課題である従業員のモチベーション問題についても言及し「伝統的な企業、 […]

バリューチェーン分析の意味 バリューチェーン(Value Chain)は1985年にハーバード大学経営学教授のマイケル・ポーターが提唱した概念で、価値連鎖と直訳します。企業は単独の活動や別々の独立した活動によって付加価値を生み出しているのではなく、例 […]



スポンサードリンク